FC2ブログ
ギョ~カイ裏話~うさぎの生活まで

スペインロケ その1

先月の末にフジテレビ系列のNONFIXというドキュメンタリー番組でスペインに行ってきました。
IMG_3031.jpg

今回は深夜の羽田空港から出発

IMG_3001.jpg

フランスのシャルル•ド•ゴール経由

IMG_3012.jpg

スペインはバルセロナまで合計13時間半のフライトです。

海外ロケで大変な事の一つが荷物の梱包と重量なんです。
コンパクトな装備でも撮影器材は合計で150Kgは軽く超えます。
今回はJALでのフライトだったので一人23Kgの荷物を2個までが無料。
1個が23Kgを超えてはいけないのす。
オーバー分は1Kgにつき100ユーロ(約11500円)もかかるんです。
最近は予算も少なくオーバーが極力出ないようにと制作さんに言われますし
しかも帰りは技術2人だけで帰国とあって、かなりコンパクトにしないといけません。

そして重たい荷物は必ずといって良いほど投げられますので機材を一個一個プチプチで包んで梱包します。

IMG_3014.jpg

更に今回のような大きな空港でトランジットがあるとロストバック(荷物の紛失)が多いんです。
案の定制作の荷物1個がフランスで置き去り、3日後に届きました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HIDE BASE

Author:HIDE BASE
↑ ウサギの「 モモ 」 (♂) ↑

カメラマン HIDE BASE(N)です。

ビデオの撮影を仕事にして20年余り、年数だけは ベテランカメラマン(笑)
報道、ドキュメンタリー、バラエティー、料理、旅番組、舞台、コンサート、再現ドラマ、プロモーションビデオ、企業ビデオ、CM,個人ビデオ撮影など各種の撮影を経験してきました。

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示